全国の介護福祉士の求人情報なら「介護求人ガイド」におまかせ。無料会員登録で最新の情報をご覧ください。


フリーダイヤル0120-777-277


コラム

介護職のお役にたてるコラムを掲載しています。


2015年07月23日 色んな情報

イマイチなレクリエーションベスト3

デイサービスのお仕事の中で職員が頭を悩ませている一つがレクリエーションではないでしょうか?というのは、その人によって介護度の違いがあり、全員が必ず楽しめるものというのはなかなか難しいからです。職員はなるべくみんなに対応できるものや楽しめるものを考えなければいけません。


2015年07月23日 介護ライフハック

今日からはじめる3つ簡単☆体操

お年寄りの方もご自宅で簡単に出来る体操があるのはご存知ですか?簡単にできるので是非覚えて、おじいちゃんやおばあちゃんに教えてあげてください。今日から始められる簡単でおもしろい頭・身体の体操を紹介します。


2015年07月21日 色んな情報

《必見》困ったときのレクリエーション3つ

当日いきなりレクリエーションをしてほしいと頼まれた…レクリエーションの準備が大変で毎回困る… どうしよう……

こんな経験ありませんか?

今回は事前の準備がほとんど必要なく、簡易に行えるレクリエーションを3つご紹介したいと思います。


2015年07月21日 色んな情報

楽しくできる3つの脳トレーニング

介護の現場でのレクリエーションの内容を考えるのに苦労されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな介護の現場で働く人の為に脳トレーニングのレクリエーションを御紹介します!是非皆さんで楽しく盛り上がってください。


2015年06月13日 介護ライフハック

デイサービス職員必見!歌レク用歌集作成のた...

東京で開催されることになった2020年夏季オリンピック。お年寄りにとって思い出深いオリンピックと言えば1964年に開催された東京オリンピックではないでしょうか?それでは1964年(昭和39年)のトップ10にカウントダウーン!


2015年05月28日 介護ライフハック

今年の猛暑はこれで「汗」問題解消!

毎年この時期になると気になるのが「汗対策」です。介護の現場はとってもハード。訪問介護の車も日に日に暑くなっていくことでしょう。働く女子の味方!「介護求人ガイドの美容情報」で気になる汗問題ともおさらばしましょう!


2015年05月28日 色んな情報

アロマオイルで脳までつやつや?!介護求人ガイ...

第2弾は最近はまったアロマオイルについて。若い女子だけじゃもったいない!高齢者こそ毎日アロマオイルを使って、心と体と脳をリフレッシュさせましょう。


2015年04月20日 色んな情報

美容効果だけじゃない?! ココナッツオイル ...

最近テレビで話題のココナッツオイル。世界のセレブに大ブーム!あのミランダ・カーも毎日飲んでいる!と美容効果や若返り効果に注目が集まっています。


2015年03月26日 色んな情報

印象が良い!履歴書の書き方5つのコツ

マイナスな印象にならないための履歴書の書き方。採用担当者は履歴書を見て求職者の人物像を想像し、社風に合うか、丁寧な仕事を心掛けるかなどをチェックします。会いたいと思わせる履歴書を書くことが転職成功の第一歩です。


2015年03月20日 介護ライフハック

デイサービス職員必見!歌レク用歌集作成のた...

歌レク用の歌集作成にオススメの曲です。今回は今から50年前、昭和40年(1965年)のヒットチャートです。それでは1965年(昭和40年)のトップ10にカウントダウーン!


全207件 20ページ/全21ページ    13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21  
このエントリーをはてなブックマークに追加

介護求人ガイドとは

介護求人ガイドは、アスカグループの運営する介護福祉士を中心とした介護業界の転職をお考えの方のための求人サイトです。介護福祉士さん向け求人を中心に、「こだわり条件で選ぶ求人システム」「現役の介護士さんインタビュー」「介護士さん向け情報"介護ネタ帳"」など、介護業界にまつわる情報をわかりやすくご紹介しています。介護の求人以外にも多彩な情報を随時掲載しています。これから介護の仕事を目指す方、現在ヘルパーとして活躍中で介護福祉士を目指される方、介護福祉士の現状を知りたい、求人には興味がないけど介護の職場の実態が知りたい。など様々な方をサポートします。当サイトのサービス、機能、求人・転職情報は全て無料。介護求人ガイドは介護福祉士さんを中心とした介護の専門求人サイトです。みなさんの転職・就職活動に、ぜひ介護求人ガイドをご利用ください。

今すぐ会員登録