全国の介護福祉士の求人情報なら「介護求人ガイド」におまかせ。無料会員登録で最新の情報をご覧ください。


フリーダイヤル0120-777-277


コラム

介護職のお役にたてるコラムを掲載しています。


色んな情報

2015年08月21日 色んな情報

休日を有意義に過ごす4つの方法!アウトドア編

有意義な休日の過ごし方!ストレス発散して休日を満喫しよう♪アウトドア編


介護の仕事で身体と心が疲れてる…だけど、外に出て気分転換をしたい、家にこもっているのは嫌だ!

そんな貴方に送る、外で有意義に過ごす休日の過ごし方をご紹介!

普段いかない場所や未体験のことにチャレンジして心機一転しましょう!


2015年08月18日 色んな情報

お仕事の合間に簡単!リラックス法!

介護のお仕事って立ち仕事だったり、施設によっては夜勤があったり、姿勢にも気を使いますし、力も必要だったりととにかく神経を使うお仕事ですよね・・・

そこで、介護のお仕事に限らずですが、毎日のお仕事の中でたまったストレスを簡単に解消できるリラックス方法をご紹介したいと思います!


2015年08月18日 色んな情報

女の園で働く男性たち必見!!

介護施設や保育園など女性が多い職場で働く男性は、きっと何度も「女性ってどうしてああなの?!」「女って怖いなぁ・・・」などなど思ったのではないでしょうか。今回はそんなモヤモヤな気持ちを抱えて日々女の園へ通っている男性たちへ、ほんのささやかなアドバイスを紹介させていただきます!


2015年07月31日 色んな情報

高齢者の好きな食べ物とは??

私たちの生活に欠かせない食事
好きなものを美味しく食べることは何より幸せなことですよね!

もちろん高齢者の方もそれは同じですよね!
高齢者の方が好む食事はどんなものなんでしょうか?
今回は「男女別 高齢者の好きな料理ベスト10」をご紹介します!!!


2015年07月30日 色んな情報

介護施設で人気のテレビ番組TOP3

介護施設に限らず憩いの場で大活躍のテレビ!
介護施設での人気のテレビ番組を調査してみました。


2015年07月29日 色んな情報

アイデアレクリエーションベスト3!!

「介護のレクリエーション」といっても、どんなものを企画実行したらいいのか悩まれる方は多いのではないでしょうか?
またレクリエーションを通して、楽しんでもらえるもの・かつ軽い運動(頭や体)になるものをと考えると更に難しいですよね。
今回はレクリエーションをするにあたって、大切なポイントをおさえながら楽しめるアイデアレクリエーションのご紹介をいたします。


2015年07月26日 色んな情報

「介護食deトライアスロン」!!

みなさんは、介護食についてどんなイメージをお持ちでしょうか?
よく知らないよ、という方も多いのではないかと思います。


2015年07月26日 色んな情報

高齢者のためのレクリエーション!

介護施設などでは、高齢者の方が気軽に、楽しみながら身体や脳を動かすことの出来るレクリエーションを行っている場所が多いですね。
毎週「どんな事をしよう?」と悩む方も多いのではないでしょうか?
レクリエーションと言っても、介護レベルによって出来る事は様々です。
そこで、ジャンル別の楽しいレクリエーションをご紹介させて頂きます。


2015年07月26日 色んな情報

こんなところに白髪が?!白髪を戻すための6...

一日の疲れをお風呂で癒して髪を乾かしていると白髪を発見してしまった!!ショック!!
介護の現場はすごくハードだし、これってストレス?!みたいな経験はありませんか??


2015年07月26日 色んな情報

介護の現場で大人気!麻雀豆知識で脳を活性化!

今回は介護現場で利用者様同士のコミニケーションやちょっとしたレクリエーションの時によく見かける『麻雀』についてご紹介です♪


全153件 14ページ/全16ページ    8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16  
このエントリーをはてなブックマークに追加

介護求人ガイドとは

介護求人ガイドは、アスカグループの運営する介護福祉士を中心とした介護業界の転職をお考えの方のための求人サイトです。介護福祉士さん向け求人を中心に、「こだわり条件で選ぶ求人システム」「現役の介護士さんインタビュー」「介護士さん向け情報"介護ネタ帳"」など、介護業界にまつわる情報をわかりやすくご紹介しています。介護の求人以外にも多彩な情報を随時掲載しています。これから介護の仕事を目指す方、現在ヘルパーとして活躍中で介護福祉士を目指される方、介護福祉士の現状を知りたい、求人には興味がないけど介護の職場の実態が知りたい。など様々な方をサポートします。当サイトのサービス、機能、求人・転職情報は全て無料。介護求人ガイドは介護福祉士さんを中心とした介護の専門求人サイトです。みなさんの転職・就職活動に、ぜひ介護求人ガイドをご利用ください。

今すぐ会員登録