全国の介護福祉士の求人情報なら「介護求人ガイド」におまかせ。無料会員登録で最新の情報をご覧ください。


フリーダイヤル0120-777-277


コラム

介護職のお役にたてるコラムを掲載しています。


色んな情報

2018年03月28日 色んな情報

サービス付き高齢者向け住宅で働きたい!でも...

高齢者の施設には、様々な施設がありますよね。それぞれ施設には特徴や役割があり、利用している高齢者の介護の必要度も変わってきます。近年、施設の種類が増えて、介護の世界で働いていても明確にその違いが答えられる人は実は少ないんです。ここでは、サービス付き高齢者向け住宅の特徴や求人探しに役立つ情報をご紹介します。


2018年03月28日 色んな情報

求人の見つけ方!~老健編~

介護職で働いていきたい!そう思った時には、自分にあった求人を探すことが非常に重要です。 介護職には様々な施設があり、施設によってその業務内容やお給料面にも差があります。 今回は、その中でも老健での求人の探し方についてお話していきます。


2018年03月28日 色んな情報

老健って具体的にどんなところか知っています...

老健(ろうけん)と聞いてなんのことなのか、ピンとくる人はそう多くないはずです。介護施設には色々な分類があり、その中でも老健とはいったいどんな施設なのか、またどんな人が入所対象になるのかなど、その特徴をわかりやすく説明していきます。


2018年03月28日 色んな情報

老人ホームで働きたい人必見!求人の探し方を...

高齢者の福祉や介護に興味のあるかたは、老人ホームでの仕事を探す場合が多いですよね。老人ホームの仕事は、職種により業務内容や業務時間が違います。介護の仕事だけではなく、介護の補助的な仕事や、看護、リハビリ、相談業務など、専門分野に分かれています。専門の学校を出ていないから…、資格を持っていないから…と、諦めるのは早いですよ!ここでは、老人ホームで働く方法や必要な資格の有無、職場探しのポイントについてご紹介します。


2018年03月28日 色んな情報

介護の仕事探してる??求人の見つけ方まで徹...

高齢化がすすむ日本では、介護の求人をよく目にしますよね。人と関わることが好きなかたは、介護の仕事に興味を持ったこともあるのではないでしょうか。就職や転職で介護の仕事を検討しているかたにとって気になる給与面や働き方、求人の見つけ方について分かりやすくご紹介します。


2018年03月28日 色んな情報

医療事務って何だろう?基本的なことから教え...

通信講座でもよく目にする、医療事務の仕事が気になっている人は多いでしょう。医療事務の資格取得を検討しているかたや、就職先を探しているかたが知りたい情報についてご紹介していきます!


2018年03月28日 色んな情報

理学療法士になって働こう!

今は医療現場だけでなく、介護の現場でも活躍をしている理学療法士という専門職。理学療法士は英語の「PHYSICAL THERAPIST」(フィジカルセラピスト)の略です。回復期における患者さんにリハビリを行うような場所には、必ずと言っていいほど、理学療法士がいます。


2018年03月28日 色んな情報

これから需要が増えるかも!?介護福祉士の求...

介護福祉士は何をしているのか知っていますか?仕事内容、国家資格のこと、求人についてなど詳しく説明します。


2018年03月28日 色んな情報

パートでケアマネ始めませんか?初心者からで...

高齢者人口が増加しつつあり、現在さらなる需要の高まりを見せている介護業界の求人ですが、その働き方は様々です。経験と資格取得が物を言う介護業界で、頑張って勉強して資格を取り、さらなる活躍をしようと考える方も多いでしょう。


2018年03月28日 色んな情報

サービス付き高齢者向け住居って何だろう?メ...

サービス付き高齢者向け住居とは?有料老人ホームとの違いは?など様々な疑問を解決します。


全153件 9ページ/全16ページ    5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13  
このエントリーをはてなブックマークに追加

介護求人ガイドとは

介護求人ガイドは、アスカグループの運営する介護福祉士を中心とした介護業界の転職をお考えの方のための求人サイトです。介護福祉士さん向け求人を中心に、「こだわり条件で選ぶ求人システム」「現役の介護士さんインタビュー」「介護士さん向け情報"介護ネタ帳"」など、介護業界にまつわる情報をわかりやすくご紹介しています。介護の求人以外にも多彩な情報を随時掲載しています。これから介護の仕事を目指す方、現在ヘルパーとして活躍中で介護福祉士を目指される方、介護福祉士の現状を知りたい、求人には興味がないけど介護の職場の実態が知りたい。など様々な方をサポートします。当サイトのサービス、機能、求人・転職情報は全て無料。介護求人ガイドは介護福祉士さんを中心とした介護の専門求人サイトです。みなさんの転職・就職活動に、ぜひ介護求人ガイドをご利用ください。

今すぐ会員登録