全国の介護福祉士の求人情報なら「介護求人ガイド」におまかせ。無料会員登録で最新の情報をご覧ください。


フリーダイヤル0120-777-277


コラム

介護職のお役にたてるコラムを掲載しています。


色んな情報

2018年03月28日 色んな情報

グループホームで仕事しましょう!

介護職の転職先として、人気のあるグループホームでのお仕事。アットホームな介護を実現している施設が増えていることから、非常に注目をあびている種類の施設でもあります。今回は、そんな人気のグループホームでのお仕事についてお話していきたいと思います。


2018年03月28日 色んな情報

栄養士の求人を探す3つのポイント

食に興味のあるかたや、料理が好きなかたは栄養士として働きたいと考えるかたも多いでしょう。栄養士が働く職場は、実に様々です。職場で提供する料理の献立を立てるだけではなく、食に関する知識を提供する仕事や食品開発に携わるなど、働きかたは様々です。今回は、栄養士の求人を探すポイントや、栄養士の仕事内容についてご紹介します。


2018年03月28日 色んな情報

求人を見つけよう!医師事務作業補助者として...

医師事務の求人を探している時に、医師事務作業補助者の募集を見かけたことはありませんか?病院で働く事務の業務は医療事務だけではないんです。今回は、医師事務作業補助者の仕事内容や、医師事務との違いをご紹介します。


2018年03月28日 色んな情報

医師事務の仕事内容から求人の探し方まで解説...

医師事務の求人を見たことのあるかたは、医療事務や医師事務作業補助者の募集も目にしたことがあるかもしれません。医師事務って、本当はいろんな種類があるの?違いって何?と疑問に思ったかたも多いでしょう。今回は、医療事務との違いや、医師事務として働くかたが知りたくなる給与などについて、ご紹介します。


2018年03月28日 色んな情報

医療事務の仕事に応募しよう!ポイントとおす...

これから医療事務の仕事に就きたいかたは、自分に合った職場や勤務形態が気になりますよね。ここでは、医療事務として働ける職場の特徴や、求人を探す時に気をつけるポイントについてご紹介します。


2018年03月28日 色んな情報

住宅型有料老人ホームとは何?

多様化する介護サービス事業のなかでも「住宅型有料老人ホーム」という業種があります。今回はこの住宅型有料老人ホームについてお話していきたいと思います。


2018年03月28日 色んな情報

小規模多機能型居宅介護のすべて

まだまだ数も少なく、聞き慣れない人も多い小規模多機能型居宅介護という分類の介護事業があります。では、小規模多機能型居宅介護とはどんなところなのか詳しく説明していきます。


2018年03月28日 色んな情報

ストレスなく働こう!ショートステイの求人の...

介護の仕事は仕事内容だけでなく施設によって、様々な働き方を選べるのが魅力でもあります。今回はその中でもショートステイという施設での働き方を紹介します。


2018年03月28日 色んな情報

求人を見つけてデイサービスで働こう!やりが...

デイサービスという言葉自体は聞いたことがある人は多いでしょう。実際に、どういうサービスを提供してどんな仕事をするかご存じですか?デイサービスは、在宅で生活する高齢者にとって、介護を受ける場だけではなく、元気な生活を送るための様々な役割を果たしています。ここでは、デイサービスの仕事ややりがい、求人の見つけ方のポイントについてご紹介します。


2018年03月28日 色んな情報

サービス提供責任者って?様々な疑問を解決し...

介護福祉業界の求人を探していると、時々目にするのがサービス提供責任者の募集です。ある程度経験が豊富なかたや、介護業界でスキルアップを目指しているかたは気になると思います。今回は、サービス提供責任者の仕事内容についてご紹介します。


全153件 8ページ/全16ページ    4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12  
このエントリーをはてなブックマークに追加

介護求人ガイドとは

介護求人ガイドは、アスカグループの運営する介護福祉士を中心とした介護業界の転職をお考えの方のための求人サイトです。介護福祉士さん向け求人を中心に、「こだわり条件で選ぶ求人システム」「現役の介護士さんインタビュー」「介護士さん向け情報"介護ネタ帳"」など、介護業界にまつわる情報をわかりやすくご紹介しています。介護の求人以外にも多彩な情報を随時掲載しています。これから介護の仕事を目指す方、現在ヘルパーとして活躍中で介護福祉士を目指される方、介護福祉士の現状を知りたい、求人には興味がないけど介護の職場の実態が知りたい。など様々な方をサポートします。当サイトのサービス、機能、求人・転職情報は全て無料。介護求人ガイドは介護福祉士さんを中心とした介護の専門求人サイトです。みなさんの転職・就職活動に、ぜひ介護求人ガイドをご利用ください。

今すぐ会員登録