全国の介護福祉士の求人情報なら「介護求人ガイド」におまかせ。無料会員登録で最新の情報をご覧ください。


フリーダイヤル0120-777-277


コラム

介護職のお役にたてるコラムを掲載しています。


色んな情報

2018年04月06日 色んな情報

管理栄養士になるメリットは!?

管理栄養士と栄養士、食に関する仕事に就きたいかたは、どちらの資格をとれば良いのか悩みますよね。管理栄養士と栄養士とでは、業務の内容や範囲が異なります。同じ業務を行う場合もありますが、働く目的や将来の目標により適切な資格を取得しましょう。ここでは、管理栄養士と栄養士との違いや、管理栄養士が働く場所、メリットなどをご紹介します。


2018年04月06日 色んな情報

検査技師の就職のポイントと注意点

臨床検査技師は医療分野における専門家として活躍しながらも、転職を検討するかたが多いです。他の職種への転職を検討するよりは、臨床検査技師として働く職場を検討する場合が多く、転職理由も様々です。ここでは、臨床検査技師として転職をしたいと考えているかたにとって、必要な情報や注意点をまとめてご紹介します。


2018年04月06日 色んな情報

検査技師の求人の探し方のポイント3つ!

臨床検査技師は、医療分野で働く仕事として、様々な検査を行いながら病気の発見や悪化予防に役立つことができます。未経験者の就職は経験者と比べると厳しいといわれていますが、求人の探し方のポイントを抑えておくことで、長く勤められる職場探しや効率的な就職活動につながります。それでは、臨床検査技師の求人探しのポイントについて見ていきましょう。


2018年04月06日 色んな情報

事務の求人を見つけるために必要なこと

事務の求人は、様々な企業や職種から選ぶことができます。介護や医療分野での求人数も多く、無資格や未経験からでも採用が見込めるため、幅広い世代に注目されています。介護や医療分野での事務は、働く職場によって業務内容が変わり、専門性も違います。ここでは、介護や医療分野の事務に焦点をあて、求人を探すポイントについてご紹介します。


2018年04月06日 色んな情報

機能訓練指導員になるには?求人のポイント

介護の求人を見ていると、機能訓練指導員の募集を目にすることがありますよね。しかし、これまで介護の世界で働いたことのないかたにとっては、機能訓練指導員がどんな仕事をするの?なるための条件は何?そもそも機能訓練って何?と疑問を感じるでしょう。以外と、介護の仕事をしているかたであっても、機能訓練指導員について詳しく知らない場合も多いんです。今回は、機能訓練指導員になるための方法や、求人の探し方などをご紹介します。


2018年04月05日 色んな情報

老人ホームで役立つ!おやつレクの料理レシピ集

老人ホームでは、様々なレクリエーションを企画されていますよね。料理レクは、これまで主婦として活躍してきた高齢者や料理が好きな方、食べることが好きな方など、多くの方が興味を示すレクリエーションです。ここでは、簡単に行える料理レクについて、作り方やポイントを交えてご紹介します。


2018年03月28日 色んな情報

介護の夜勤専従ってホントに楽なの?

介護の仕事は、24時間365日運営されている職場も多いです。特に、老人ホームなどの入居施設の場合は、定休日などはありませんよね。高齢者の生活を365日支える、大切な仕事です。介護の求人の中には、夜勤専従のものがあります。日勤と比較し、どのような違いがあるのか、どんな人に向いているのかなど、ご紹介します。


2018年03月28日 色んな情報

外国人が介護福祉士として働くために必要なこと

外国人も介護福祉士として働くことができます。では、必要なことはなんでしょうか?この疑問を解決していきます。


2018年03月28日 色んな情報

介護相談員に資格はあるの?その疑問に答えま...

介護に関する仕事は多数あります。直接利用者の介護に携わる介護福祉士などの職種だけではなく、利用者やその家族の相談にのり、不安の軽減ができるよう支援する相談業務も重要です。今回は、相談業務のなかでも、介護相談員の仕事についてご紹介します。


2018年03月28日 色んな情報

介護の現場で働きたい人集合!

介護の現場で働きたいけど、キツイのかな…、子育てや家事と両立できる範囲で仕事がしたい…、未経験だけど、大丈夫?など、不安を抱えていませんか?介護の仕事は、未経験からでも始められ、キャリアアップもめざせるお仕事です。また、利用者との関わりの中から、たくさんのことを学べる魅力あるお仕事です。人とのコミュニケーションが好きなかたは、ぜひ求人に応募してみてはいかがでしょうか。今回は、介護現場の求人や、自分に合った求人の見つけ方についてご紹介します。


全153件 6ページ/全16ページ    2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10  
このエントリーをはてなブックマークに追加

介護求人ガイドとは

介護求人ガイドは、アスカグループの運営する介護福祉士を中心とした介護業界の転職をお考えの方のための求人サイトです。介護福祉士さん向け求人を中心に、「こだわり条件で選ぶ求人システム」「現役の介護士さんインタビュー」「介護士さん向け情報"介護ネタ帳"」など、介護業界にまつわる情報をわかりやすくご紹介しています。介護の求人以外にも多彩な情報を随時掲載しています。これから介護の仕事を目指す方、現在ヘルパーとして活躍中で介護福祉士を目指される方、介護福祉士の現状を知りたい、求人には興味がないけど介護の職場の実態が知りたい。など様々な方をサポートします。当サイトのサービス、機能、求人・転職情報は全て無料。介護求人ガイドは介護福祉士さんを中心とした介護の専門求人サイトです。みなさんの転職・就職活動に、ぜひ介護求人ガイドをご利用ください。

今すぐ会員登録